ボードゲーム その4

ananちゃんの幼稚園にも
ボードゲームがたっぷり常備されていました。

ボードゲーム その4_c0243807_12180921.jpg

木製のパズルは
展示しているかのように設置されています。
絵柄も配色もデザインの良さと共に
遊び心を誘ってきます。

取り出しやすく、戻しやすい
のは、
遊びやすいし、片づけも簡単!
幼い子どもに優しい配慮にもなっています。

こちらの保育室の棚には
じゃーんっ‼︎
ボードゲーム その4_c0243807_12230622.jpg
ボードゲームの棚があります。

ボードゲーム その4_c0243807_12231158.jpg
いっぱいありますねー❣️
中を開けて全部体験したい気分


ボードゲーム その4_c0243807_12340360.jpg
クリスマスシーズンの保育室です。
この日は夕方からクリスマス会があったので、窓の外が真っ暗です。
子ども達の作品が、映えます。

ボードゲーム その4_c0243807_17220634.jpg
廊下に当たる場所の壁面も、
遊び心ある工夫があちこちに…


ドイツの幼稚園
突撃取材でした。






by erich50 | 2020-03-13 11:18 | ドイツレポート | Comments(0)