愛鳥週間だよ

今日から「愛鳥週間」です。

葛飾北斎「富嶽三十六景」の
甲州犬目峠の世界を

子供達の作った鳥たちが
飛び交う図 です。

愛鳥週間だよ_c0243807_15164269.jpeg
鳥は、トイレットペーパーの芯を利用して作りました。
足はモール、
体は和紙で装飾です。

5月の壁面装飾は、
5月5日のこどもの日「こいのぼり」が終わると
困っちゃうんですよね。

いやいや 実は素晴らしい題材が
「愛鳥週間」です。

野鳥を保護し、愛する気持ちを広げるために
第一次世界大戦後に設けられたといいます。

本当に、今この時期は
鳥のさえずりがにぎやかです。
卵を産みヒナを育てる時期なのです。


昨夕方、毎年駅にできるツバメの巣も
ピーピーチーチー騒いでいました。

ウチの周りでは、
うぐいす坊やの孫世代が伝統を受け継いでいます!
めちゃくちゃ当たり前に

「ホーーー キョッ!
と鳴いております。
びっくりです。


過去記事→(うぐいす坊やの新流派
 ↓






by erich50 | 2019-05-10 15:46 | 壁面装飾 | Comments(0)