またまた牛くん緊急搬送

いよいよ本日、
『かこさとしのひみつ展』最終日です!
またまた牛くん緊急搬送_c0243807_11324413.jpg
大盛況の昨日、
とうとう入館者数 3万人突破‼️
だったようです。

またまた牛くん緊急搬送_c0243807_11325449.jpg
入場券売り場も渋滞でした。


またまた牛くん緊急搬送_c0243807_11371006.jpg
めいっぱい入ってます。

またまた牛くん緊急搬送_c0243807_11332188.jpg
絵本館コーナーも、
ひしめいていて、熱気が…
いや、
空調が効いてないぞ…⁈

そう、また猛暑復活しています。
またまた牛くん緊急搬送_c0243807_11333404.jpg
あ!
黒牛が、いません‼️

また、緊急搬送された模様…

そんなわけで、
駆けつけ一杯!いやいや  
マグロの解体ショーならぬ、
黒牛の首 応急処置&仕掛け調整
ライブ!
が、繰り広げられました。

またまた牛くん緊急搬送_c0243807_11452727.jpg
どうしたの?
こわれちゃったの?
…どうなってるの?

子どもたちがやってきます。
またまた牛くん緊急搬送_c0243807_11453336.jpg
ペットボトルの水で、重りにしてるんだ…

そう!
ちょっと、飲んで調整〜

またまた牛くん緊急搬送_c0243807_11453508.jpg
こうした方がいいんじゃない?
ちょっとまって!見てあげる‼︎

なんて、
頼もしい助っ人が登場してくれて、
あれこれ意見を聞かせてくれました。
またまた牛くん緊急搬送_c0243807_11453678.jpg
観客にとってはどう見えるか?
なんて、あちこち立ち回って
のぞきこんで、手を貸してくれました。

それから、ボロボロになった舌も
ハサミで✂️カットして
形を整えて、マジックで色を塗って〜

なんとか再生しました。
またまた牛くん緊急搬送_c0243807_11561283.jpg
よかったね、
いいこ いいこ

またまた牛くん緊急搬送_c0243807_11584315.jpg
ちょっと舌は短くなりましたが、
ベロンと元気に働いてくれます。

またまた牛くん緊急搬送_c0243807_11585148.jpg
おつかれの牛くんは、
ツノに表情が出てしまっていますねー

またまた牛くん緊急搬送_c0243807_12041981.jpg
さあ、
あと一日!
がんばろう‼︎


というのが、昨日のご報告。
さあ、
今日、最終日はどうなっているでしょう⁈

今日、最終日
1時過ぎからは
閉館まで絵本館紹介コーナーにおりますので、どうぞ声かけて下さいませ。

by erich50 | 2018-09-09 11:28 | かこさとしのひみつ展 | Comments(0)