打ち合わせ。。。

打ち合わせ。。。_c0243807_18591881.jpeg

親子でどうやって遊んだらいいのか?
わからない…

 そんな悩みを持つお母様が多いようです。

この絵は、
鳥のマネっこ遊びをしている親子です。
(ベネッセの幼児教材 9月号掲載中〜)

そうなんです。
構えて、遊んであげようとか思うと
なかなかおもしろくありません。

行き当たりばったりで、
子どもが反応している事象を
一緒にやればいいのです。

恥ずかしがらずに。。。

一緒に楽しんで遊んでもらってください。


 そんな提言
ずっと、 そう30数年間やっていますが、、

今回
NHKの番組で特別企画があるとのことで、
お声をかけていただきました。

146.png150.png151.png101.png

はるばる打ち合わせに来て頂き、、

いつも講演で使っている紙芝居やおもちゃを披露…

毎回、同じことをやっていて
自分にとっては
もういい加減に引退した方がいいのでは、、
と、マンネリネタだったのですが、

思いの外 
目を丸くされ びっくり 喜んで頂けて、、

なんかまた… 新鮮な感動。

11月に放送予定の
NHKの番組企画に少々関わらせて頂きます。

お楽しみに。。。


打ち合わせ。。。_c0243807_18501289.jpg
おなじみのおもちゃ、、
打ち合わせ終了〜



135.pngブログの更新が滞っておりますのに、
毎日、たくさんの方が訪問して下さっていて感謝です。
過去記事を熱心に読んで下さっている方々がいらっしゃることに
感激しています。
ありがとうございます。112.png110.png

新しい企画や資料整理や 家の片付け、、掃除、、、
めちゃくちゃボロボロ
忙しくしています。
パソコンが満杯で危なっかしかったり、プリンターぶっ壊れので
バタバタです。

少しずつ再開させていきます!110.png




by erich50 | 2017-09-26 19:32 | お仕事 | Comments(0)