部活応援!フェルトマスコット

中学高校の部活動は、
今のシーズン
大事な試合の時期ですね。

過去記事の
「部活マスコット」
の閲覧数が多くなり〜〜
作り方の問い合わせを頂きましたので、

大公開いたしましょう!

部活応援!フェルトマスコット_c0243807_13285174.jpg

バスケット🏀ボール部❗️

試合を控えて
「プレイヤーのみんなに手作りのものをプレゼントしたい」という方から、

ユニホームの作り方リクエストです。

部活応援!フェルトマスコット_c0243807_13285110.jpg


これですね!

フェルトのサンドウィッチ
に、なっています。
真ん中に、2mm厚のフェルトを挟むことでしっかりとしたものになります。

ただ、
2mm厚のものは、
手に入りにくいかもしれないので、
その場合は、普通のフェルトを
二枚重ねにしてみましょう。
アイロン接着できる接着芯を
中に挟み込んでもいいですね。

作り方は
部活応援!フェルトマスコット_c0243807_13390821.jpg
こんな感じ。

自分たちのチームのユニホームを
再現することがメインです。
色とか形とか…
フェルトと、刺しゅう糸で
デザインして貼り合わせて下さい。

部活応援!フェルトマスコット_c0243807_13285296.jpg


こちらのシューズやボールも
同じような作り方です。

2mm厚のフェルトを挟み込んで
ボールやシューズのステッチをかけながら
貼り合わせて完成させます。

部活応援!フェルトマスコット_c0243807_13285308.jpg


部活応援!フェルトマスコット_c0243807_13285381.jpg




じょうずに重ならない場合もご心配なく!
最後に、縫い終わってから、
まわりをはさみでカット✂️すれば
きれいに仕上がります。
そのためにも、
あまりギリギリの端っこを縫わずに、
縫いしろに余裕持たせて縫うといいですよ。


心を込めて!
勝利を念じて‼︎
愛をこめて〜❣️

完成させて下さい*\(^o^)/*
がんばれ〜!

部活応援!フェルトマスコット_c0243807_13285471.jpg

部活応援フェルトマスコット!





by erich50 | 2017-06-18 13:01 | 手芸 | Comments(0)