幼児テキストのこと

今年も、インタビュー記事が掲載されています。
遊び監修をさせていただいている
「幼児テキスト教材」の親御さん向け冊子が届きました。

幼児テキストのこと_c0243807_12190796.jpg
『子どもとの時間を「楽しむ」コツ』です。

子どもと一緒に過ごしているその時代にこそ、
大人は、いろんな形で子どもから自分自身を再生させてもらっている…
そんな実体験をお話ししています。

いっちばん 子育てに手がかかる時期こそ、
自分にいろんな感度のいいアンテナを授けられているんだよね、本当は。

大事な時間

子どもといると自分が埋もれてしまうなんて 思っちゃいかん
子どもといるからこそ、
与えられていること、気がつけることがある。

栄養、エネルギー 
いっぱい充電することができる
素晴らしい時代なんだな。


そう、
テキストなんかを買わなくってもさ、
衣食住…普通の生活を送っていれば、いいのですよ。
日常を、丁寧に楽しく
親子で満喫しながら過ごしていることが、
何よりの体験と学びになりますから。


紹介していただいてます〜
最下位置ですが。
幼児テキストのこと_c0243807_12325366.jpg

最近、アマゾンで取り扱い数増えてきました〜
買いやすくなっています。


合わせてお読みいただけると嬉しいです。




by erich50 | 2017-05-17 12:40 | お仕事 | Comments(0)