絵本を遊ぶ工作

「かこさとしふるさと絵本館」での
親子イベントや絵本を遊ぶ工作のあれこれ
開館4周年を迎えてみると…
実にいろんな試みをしてまいりました。

絵本を遊ぶ工作_c0243807_12234409.jpg
これは、仕掛けつき大型パネル絵本の操作を
だるまちゃんファンクラブの皆様に伝授しているところ

ぺったらペッタッンお餅をついている場面では
糸を引くと杵が動きます。

だるまちゃんは、顔の表情が変えられて手足も動きます。
これは、何人かがお手伝いしてくれないと上演できない演目、、
今、倉庫に眠ってるのかな?
また やってみたいですね。


今、もう 次の5周年の企画を練り始めています。

親子工作の作品のいろいろを
かこさとし公式ホームページで紹介して下さっていました〜!!
 ↓ ご覧ください〜








by erich50 | 2017-05-16 12:36 | 絵本を遊ぶ | Comments(0)