ペットをお散歩させたい

ペットをお散歩させたい_c0243807_23074581.jpg
小さい子って…
お散歩させるの 好きですよね。

自分が、まだヨチヨチ歩いているっていうのに、
犬をお散歩させたい とか、
うさぎをお散歩させたい とか、
そういう願望 あるんですよね。

実に嬉しそうにお散歩させます。

昔っから、こういう木のおもちゃがありました。
自分の子ども時代も、
幼い弟が、舶来のこの手の犬のおもちゃを喜んでいました。

このイラストとはちょっと違うのですが、
リアルな犬のシールが貼り付けてありました。
確か、ダックスフンド犬だった。
横浜の元町のおもちゃ屋さんで、大泣きして買ってもらっていた。

タイヤ部分に、足が取り付けられて
歩いているように見えるのです。
そして、
ひもを引いて歩かせると、
ガーガー音がなる… 犬の鳴き声には聞こえないよ、、
なんて思っていましたが、
どういう仕組みで、音を出していたのだろう??

素朴な木の 動くおもちゃ 
ガレージセールで見つけて、このわんわん
うちの子らは、愛用していました。

同様な仕組みで、バッタもあるんだよね、、、
伯父からのフィンランド土産だったらしい。。。

いいよね〜こういう おもちゃ


近々のワークショップのことを焦って考えていながら、
次のイベントの〜
4月の…
8月の…
アイディアが出てきてしまい、、
ついつい散漫になっているところです。

こういうお散歩できるおもちゃ 

新作ひらめき中〜!


ダンボールで作ったお散歩わんわんは
 ↓




by erich50 | 2017-01-28 23:47 | 子どもの育ち | Comments(0)