手芸工作のお店

娘が、お母さんが喜ぶと思って〜!
と、連れて来てくれたのは
手芸や工作関係
画材や文房具のお店

なるほど、色彩で攻めてきますね
手芸工作のお店_c0243807_19195613.jpg

おや?
なんだか不思議な…柄が、一枚…

手芸工作のお店_c0243807_19195788.jpg

ぉぃ、ぉぃぉぃ…
横に読むのか⁇(~_~;)

和柄も人気あるみたいですね。



さすがドイツです。
クリスマス関係のものが豊富です。

手芸工作のお店_c0243807_19195776.jpg

これ、クラフト紙 ダンボール的な素材
手芸工作のお店_c0243807_19195795.jpg

クリスマスの劇に 使うのでしょうね。


手芸工作のお店_c0243807_19195760.jpg

この星は、どうやら
紙袋を組み合わせているようです。

手芸工作のお店_c0243807_19195839.jpg

これも、紙袋のアレンジですね。

手芸工作のお店_c0243807_19195864.jpg

工房があります。
ワークショップをやるのでしょう。


手芸工作のお店_c0243807_19195823.jpg

フェルトは、驚くほど硬くて
こりゃ 手芸用品ではないな、、

手芸工作のお店_c0243807_19195892.jpg


日本と違って
買い物しても、そのままなので、
ギフト用のラッピング用品がたくさんあります。
手芸工作のお店_c0243807_19195909.jpg

きれいなリボン〜〜


素材は、色々面白いのですが、
日本のユザワヤや世界堂、浅草橋や蔵前のお店の方が、楽しいかな…(;^_^A
という申し訳ない結果。

どうしてかというと、
見せ方が、、雑 (^◇^;)


ほこりをかぶっているし、
商品の陳列も、売る気あるのか?
というような 長いこと乱れたままといった感じ… です。
質も、日本製のものの方が数段 良いと思いました。

007.gif






by erich50 | 2016-07-13 18:41 | ドイツレポート | Comments(0)