創立80周年展

創立80周年展_c0243807_19095720.jpg

銀座の教文館に行って来ました。

入り口のウィンドウからワクワクさせられます。
いろんな本の中の登場人物がいっぱい!
あれこれみつけるのが嬉しいですね。

創立80周年展_c0243807_19095740.jpg

9階のホールに入ると
こんなケーキが‼︎

創立80周年展_c0243807_19095886.jpg


あ、あれは…

創立80周年展_c0243807_19095879.jpg

ノンタン‼︎



はらぺこあおむし になって、
通り抜けるトンネルもありました。


加古先生のセツルメント時代の
古い古い紙芝居
「どろぼうがっこう」
「青い目のおんなのこ」
三角公園に集まれ〜!という手描きのポスター など、
本邦初公開 ! な
貴重な展示もありました。


80年… すごいなぁ

昔、読んだ…(°_°)
見たことある…⁉︎ この本⁉️
という 表紙の本が、ずらりと並んでいて、タイムスリップします。

会場内は、さすがにGWのにぎわいですが、その中で 真剣によみふける子どもがあちこちにいて〜〜
なんだか微笑ましい光景でした。


帰りには、ビルの出口に
こいのぼりをかついだノンタンが!
創立80周年展_c0243807_19095958.jpg

フェルト製の かしわもちも
飾られています。


ノンタンシールも頂きました‼︎
創立80周年展_c0243807_12523720.jpg


by erich50 | 2016-05-04 18:44 | Comments(0)