すくすくのびのび

「主婦が幸せな街」第1位 藤沢市なんだって?!
おめでとう!

今朝、テレビで「子育てしやすい環境」藤沢市の一つとして、
『すくのびカード』が、紹介されていました〜!!
子育て中のお母さんがこのカードを
水戸黄門よろしく掲げると、サービスを受けられるっていうシステム。


これ、私が描きました〜! ◉▽◉/
すくすくのびのび_c0243807_10341113.jpg
すくすく 育ち  のびのび 育つ

子ども本来の自ら育とうという力、伸びようとする芽
傍らにいる大人は、
それを上手にホローして、その時間を一緒に 楽しんでいこうよ!

それが、子どもにとって いっちばん 健康で幸せな育ち方
なんじゃないかな。

ほどよく緑あふれる鵠沼… 潮風かおる湘南 藤沢
季節が五感で楽しめる場所がいっぱいだ。
江の島に続く川沿いのお散歩道には、幸せを呼ぶクローバーがあるんだよ。

私が子ども時代に浴びた藤沢での恩恵を
今度は子育てしながら〜子どもと一緒にたっぷり満喫させて頂きました。

なんて、想いを込めて描いた
すくすく スッくん、 のびのび ノンちゃん です。


マークになったあかつきには、
この緑色の丸枠線をちゃんときれいに修正して下さい…
と、お願いしていたのですが、
フリーハンドのままの方がいい ってことになって、
描いたそのまんまで「すくのび カード」になりました。。。

たしか、これって…かなり前、2009年
わざわざ市の職員の方が、家に賞状を持って来て下さった…
あれ?
その時の方って今の鈴木市長さんだ!


すくすくのびのび_c0243807_11161435.jpg

by erich50 | 2014-06-06 11:21 | イラスト | Comments(0)