カテゴリ:手芸( 34 )

部活マスコット バスケットボール部

どこかのアニメ坊やみたいね…
c0243807_1893614.jpg

ユニホームだけのストラップ
c0243807_1811822.jpg

by erich50 | 2012-03-15 18:12 | 手芸 | Comments(2)

部活マスコット 柔道部

中学校の体育で「柔道」が必修授業に復活!
 へぇ? 今って授業でないんだ… と、そういえば、ずいぶん前に気がついた。
どこの公立学校も立派な道場があるのに、もったいない。。。なんて

クマくんに、着せ替えできる道着を着せてみました。
c0243807_1622672.jpg

by erich50 | 2012-03-14 16:02 | 手芸 | Comments(0)

部活動マスコット 陸上部

うさぎの選手たちの種目はわかるでしょうか?
ま、陸上部の仲間たちです。
c0243807_16494032.jpg


うさぎ本体より、ユニホームやゼッケンの方が手間がかかりますね。。。

by erich50 | 2012-03-10 16:51 | 手芸 | Comments(3)

部活動マスコット

昨年暮れ(2011.12)に、『フェルトの部活動マスコット』という本が
ブティック社から出版されました。
その中で、色々 マスコット人形を製作をしました。

そういえば、こういうマスコット・ストラップは、
娘が、卒業する先輩や部活の仲間に作っていたことあったなぁ…
この学年末、卒業シーズンに、活用して下さった方々がいると嬉しいです。

テニス部マウスの女子と男子
c0243807_0265.jpg

後ろ姿はこんな感じ。腕はボタン留めなので動きます。
c0243807_084469.jpg

by erich50 | 2012-03-10 00:10 | 手芸 | Comments(0)