遊びアイデア提供

『コドモエ Kodomoe』(白泉社)2月号
という雑誌にて、
遊びの提案をいたしました。

とってもおしゃれな雑誌です。113.png
遊びアイデア提供_c0243807_18082310.jpg
担当した記事は、

育児の「困った」をスムーズにする
朝・昼・晩のシーン別
遊びアイディア32
遊びアイデア提供_c0243807_18084196.jpg
7ページに渡って掲載されています。

この雑誌の取材と、ちょうど時同じくして、
NHKの「くうねるあそぶ」の取材があって、
驚いたことに、全く同じ質問をされました。

「子どもとどうやって遊んだらいいのか?」

そんな育児不安に対しての
家庭での遊びあれこれです。

素敵に編集されて、制作してくださって感謝110.png
かわいいモデルさんが遊んでくださって
家庭廃材くんたちも、さぞお喜びでしょう〜!

遊びアイデア提供_c0243807_18085013.jpg
NHKでご紹介した
「ふわふわ新幹線」も登場しています。

Z会の教材テキストでの遊び提案もちらほら、、

要するに、、
「子どもと遊ぶ」って、いつの時代もおんなじなんだよね。。。
と、あらためて思う。。。





by erich50 | 2018-01-11 19:01 | 家庭育児 | Comments(0)