昨日のママの作る「ぽよよんワンワン」

お母さんのための かんたんおもちゃ工作や
親子のワークショップで、
私のオリジナル定番なのが、

紙袋で作る ぽよよんワンワンです。

c0243807_23105220.jpg

幼稚園生、小学生は、
自分でどんどん創作して
実に個性的な自分のぽよよんペットを作ります。

親子で一緒に作るのも
とても楽しいです。

輪ゴムをつなげる作業や
小さな穴に通すときの集中力
真剣な眼差しはとってもいいお顔!

完成したときの笑顔はまた格別です。
c0243807_23110521.jpg
(これは、横浜西洋館/親子工作の時のもの)

1歳2歳の幼児には、
ママが作って遊んであげるといいですよ。

我が家では、よちよち歩きの1歳半だった末娘に
お兄ちゃんが工夫して作ってくれた
「赤ちゃん専用のおもちゃ」だったのです。


昨日のママたちの作品〜
c0243807_23113559.jpg

1〜3歳のお子様がいらっしゃるママたちです。

c0243807_23111009.jpg


みんな、それぞれ
いいキャラクターになってますね!

c0243807_23114323.jpg

ママたちの笑顔が最高です。


c0243807_23262886.jpg

ニャンコもいます!!


c0243807_23113069.jpg
裏表の顔が違うのもアイディア!!
c0243807_23301296.jpg
しっぽも耳も個性的!


講義終了後
ママが作った「ぽよよんちゃん」を持って
2時間の保育お迎えに〜〜

子どもたち大喜びしてくれました!




by erich50 | 2017-05-27 23:39 | 講演 | Comments(0)