赤ちゃん来日

ドイツに住む娘が、
7ヶ月になった赤ちゃんを連れて
帰って来ました。

前回会った3ヶ月の時から、
大きく成長してかわいい盛りです。


さんざん、仕事でいろんな
ベビーグッズを作ったなぁ…と、
作品を活用〜〜

キルティング布地の
赤ちゃんプレイマットです。
「ちょっとでいいから、ここで
じっとしていて〜〜!」という
ママのお助け願いを叶えることがコンセプトです。

赤ちゃん来日_c0243807_16473781.jpg


布地についているヒヨコちゃんをガン見

赤ちゃん来日_c0243807_16473835.jpg

手を伸ばします

赤ちゃん来日_c0243807_16473968.jpg

押すとピュッピュと音がします。

約1m四方の布地のまわりには、
いろんなしかけおもちゃを
縫い付けてあるので、
ぐるりと、
体験して遊んでくれます。

赤ちゃん来日_c0243807_16474010.jpg

ビーズが通してあるひもや
鈴が鳴るしかけ
ポンポンもあります。


赤ちゃん来日_c0243807_16474099.jpg

音の鳴るヒヨコのとなり
3つの タマゴは、
鳴るものと鳴らないものがあります。


赤ちゃん来日_c0243807_16474120.jpg


マジックテープのびりびり
音と、その感触に 興味津々

赤ちゃん来日_c0243807_17181292.jpg


ファスナーは、
まだ操作できませんでしたが、
先についてるヒモを
こよこよ…指先でいじって〜
お口でパクっと!
なめなめするのが、マイブームでした。


久しぶりに赤ちゃんと日常を過ごし、
懐かしい幸せな空間です。


し、しかし、
抱っこで腕が筋肉痛になるし、
いっときも、赤ちゃんから目が離せない
緊張感続く中、洗濯洗濯、ごはんごはん
オムツ〜着替え〜
おっぱい〜お風呂のしたく〜〜

目が回る忙しさ!(◎_◎;)

私も、こんな生活していたんだなぁ…
と、
昔の自分に、あらためて感心しました。


そして、今まさに真っ只中で
赤ちゃん生活されている方々に、
敬意を表します!

by erich50 | 2016-11-09 12:32 | 遊び | Comments(0)