フェルト絵本「どうぶつのおやこ」 mamalife

フェルトで作った布絵本です。
c0243807_16574421.jpg


大判のフェルトで見開き一場面づつ
重ねてつなげていきました。


絵本の中の会話は
親子で、その日その日に
行き当たりばったりで作ってもらう絵本です。




c0243807_16584083.jpg
おかあさ〜ん!
はぁい なぁに?
あのねあのね… 〜〜




c0243807_17012037.jpg

シロクマのおかあさんとこども

ねぇねぇ あそぼうよ
ぼく おかあさんにだっこがいいんだも〜ん




c0243807_17025968.jpg
イルカのおとうさんとこども

ほぅら、こうやっておよぐんだよ
うん!やってみる!!
みてて おとうさん!




c0243807_17040598.jpg
いぬのおやこ

わんわん きゃんきゃん
バウワウ

ほらほら こっちにいらっしゃい
もうすぐ ごはんですよ




c0243807_17161580.jpg

ハムスターのおやこ

グレちゃん、まだらちゃん、べーじゅちゃん、チャちゃん
みんなそろってるんわね
さぁ、おでかけしますよ。
あら、まだねてるの だあれ?




そんな親子の創作絵本の会話を楽しんで頂きたいなー
と、思って作りました。



c0243807_17190712.jpg
裏表紙です。

シルエットで、どうぶつがわかるかな?




この作品も、
先日 問い合わせのあった「赤ちゃんセット」と同じく
赤ちゃんのお世話は楽しい遊び「赤ちゃんセット」

赤ちゃんおもちゃの手芸本
ブティック社「布で作る赤ちゃんのおもちゃと絵本」に掲載されています。
c0243807_15442671.jpg

赤ちゃんがいると、毎日忙しくて
なかなか時間がとれなくて〜〜
でも、手作りを楽しみたいママには最適です。

型紙が載っているので、
アイロン接着のフェルトに型紙を写し取り、
カットして土台のフェルトに貼るだけです。

構図も自分でアレンジしてみて下さい〜!











by erich50 | 2016-05-16 17:49 | 手芸 | Comments(0)