連載

c0243807_16210073.jpeg
さむい さむい ふゆ
いきが しろく みえるね
きしゃぽっぽ みたいにできるよ



ベネッセのこどもちゃれんじ
おうちのかた向け情報紙 3.4歳コース
ほっぷ通信の2月号 完成冊子が届きました。


季節を感じて楽しむ 
こどもの発見を活かし 促し
遊びを発展させる〜

 いろんな親子遊びを提案した
自然科学連動コーナー
『自然であそぼ!』
の連載も あとラスト2回です。


c0243807_16354608.jpg

親子で楽しむ遊び ってのは、
その辺に 常にいっぱいあって
自然に関わることは なんでもが面白い。

それって、
普通の日常の中に存在するんだよね。
気がつかずに通り過ぎていってしまいがちだけど、

忙しい忙しい〜っ、、ってイライラしないで
ゆっくりのんびり…
丁寧に生活してみると
世の中 おもしろいことだらけだ。

そういう 時間を子どもと一緒にすごすって
ものすごく貴重で重要なこと

教材なんていらないんだよ

普通のいつもの日常を
楽しんでみよう

それが、いっちばん
子どもにとっての豊かな栄養になるんだよ。




by erich50 | 2016-01-20 16:47 | お仕事 | Comments(0)