絵本ネタ 年賀状

絵本ネタ 年賀状_c0243807_18211569.jpg


1999年の年賀状です。


卯年 です。
うさぎの登場するお話を子どもたちと一緒に色々さがしました。
家にある絵本やコミックや映画や…
いろんなうさぎがいるもんですね。

9いる うさぎ…
知名度の高いうさぎはすぐ解ってもらえますが、
この時、長女のお気に入りのキャラクター
サンダーバニーを知らない人も多かったです。


家族それぞれの様子も紹介しています。
長女はバスケ部でバスケ漬けの毎日
長男は小さい子の面倒見よくあれこれ作るの大好き
末娘もなんだかんだと工作してます。
夫はタイに赴任
私はいつも時間に追われて仕事していました。
シェルティーのベビーチョコが家族に加わりました。



そうそう、この年賀状
加古里子先生から、
「だるまちゃんとうさぎこちゃんがいて嬉しくなった…!」
と、当時 お返事頂きました。


こうして振り返ってみると
我が家にとって年賀状は歴史そのものです…
子どもが子どもでいてくれる時間は
本当にアッという間だったなぁ と、しみじみ。

楽しい家族の時代でした。


近年、しばらくお休みしていてすみません。
ご心配下さった方々ありがとうございました。






by erich50 | 2016-01-09 18:57 | 早未流 子育て論 | Comments(0)