雨上がり

雨上がり_c0243807_11055058.jpg
大型台風… 吹き荒れていましたが、
今、おひさまが顔を出しております。
まだまだ、余波がありますので、
気を緩めずに心して過ごしましょう。。。

あれ?! 
なんか、これは 人生の教訓でもありますな。
ハハハ…


めっちゃめちゃ忙しくて過酷だった大仕事、
4冊シリーズの本が終了したら、
なんだか すっかり
気が抜けてしまいました。

さぁて、この後 どうするっかなぁ〜
なんて、ぼーっとしてしまいます。
やりたいことは いっぱいあるのに
どうにも体が動きません、、、

とりあえず、
仕事部屋の大掃除をちょいちょいしています。

すると、出てくる出てくる…!!
「これやりたい!」
と思ったことのアイディアを
書き留めておいたメモ書きが、あっちこっちから〜!!

結構、同じようなことばかり書いている、、
そうか、それって原点か…

なんで、こんなに思ってるのに
実行に移してないんだ?!

と、延ばし延ばしにしていた自分に腹も立ってきますわ

まぁ、本当に 
自分の思い通りに行動できない制約のある期間
ということも、人生の中には度々あるものです。

というわけで、
今、ちょっと軌道修正中〜! です。


自分の叶えたい夢を公言すると現実になるって?!

いや、夢じゃないし…
消えて無くなるような つかめない夢なんて見たってしょうがない。
次の達成したい項目、手の届く目標を掲げる事が
確実な前進の 道しるべになるんだよね。
そして、一歩足を踏み出す 実行し始める事!

(なんか、マイホーム取得も、こんな感じよ!)


私の今の希望

幼稚園留学をすることかな?
何週間か、幼稚園に潜伏して
今の子ども達の様子を観察して、一緒に戯れて遊びたい。
子どもの感覚を体感したいな、っと
思っとります。

今、越前の武生と京都宇治の園長先生に
「行かせて!」と 声かけさせて頂いておりますが、

いつ、実現できるかなぁ
楽しみに準備しておこう!
雨上がり_c0243807_11393990.jpg



by erich50 | 2015-07-17 11:47 | ふと、思う… | Comments(0)