アジサイと雨とかたつむり

今日、水色のアジサイが咲いていました。
雨も降って…

いよいよ 梅雨入り宣言 の季節です。

c0243807_11402511.jpg
どうです?! 本物っぽいでしょう?

これ、
お花紙と色画用紙を使って作ったものです。


アジサイの花びらのように見えるのは、実はガクなんですって!

まぁ、そうはいっても
やっぱり、あの4枚の花びらっぽいのが特徴ですよね。


ぺったんとした アジサイの壁面装飾は
よく見かけますが、こういう立体的なアジサイ
なかなか ないよね?!
マイ オリジナル です。



雨も降らせて、かたつむりも参加させて〜

梅雨の季節の壁面装飾です。
c0243807_11403623.jpg

雨は、何でできているか わかりますか?

雨は、透き通っているでしょう?
だから、

クリアーストローを使っています。



そんな、今までに無い斬新な提案が満載な本が、
これです
c0243807_11421400.jpeg



さっそく、作って下さっていました!!
『かこさとし ふるさと 絵本館』

http://www.city.echizen.lg.jp/office/090/050/kakosatosi/img/028.jpg


ありがとうございます!
だるまちゃんファンクラブのみなさま
絵本館スタッフのみなさま








by erich50 | 2015-06-03 23:42 | 季節の工作 | Comments(0)