一年ぶりの 幼児家庭学級「たんぽぽひろば」

昨日は、湘南大庭公民館にて
幼児家庭学級の講義・実習 に行って参りました。

今年もまた
「ひらめき 親子の かんたん遊び」というお題で、
家庭の中で生まれる 遊びを色々ご紹介致しました。




おにいちゃんが、小さい妹のために考えた
あかちゃんおもちゃ

c0243807_23224720.jpg



ぽよよんボール
c0243807_23225572.jpg



これを ぽよよんワンワンにして
作ってみましたよ。

c0243807_23203329.jpg
こんな感じね。



それから、これからの雨の季節に最適な
傘袋のビニール袋で作る 
ネコちゃんや新幹線も作ってみました。


みなさん、始めると夢中になって作業〜
あれこれアレンジして
とっても素敵なおもちゃが完成しました!

ママが作った「ぽよよんワンワン」を
しっかり手に持った子どもたちの帰り姿…
とっても微笑ましく 嬉しい光景でした。


楽しく遊んでね!

c0243807_23452124.jpg











by erich50 | 2015-05-23 23:46 | お仕事 | Comments(0)