おしらせ ◉▽◉/

明日 1月23日(金)21:00〜
BSテレビ 12チャンネル 
『JB ナイツ』で、

私の考案した 「新聞紙で、紙武者」が 使われるようです。


『間もなく節分・・!
JB流!! 孫と一緒に楽しむ豆まき術』

http://www.twellv.co.jp/event/jb/backnumber/007.html


おしらせ ◉▽◉/_c0243807_14221495.jpeg
ご存知 芸人ナイツさんがMCの ユニークな番組のようです。

番組紹介を見て、く、く、苦笑でした、、、
番組名『JBナイツ』の
「J」って …ジジイのこと
「B」って … ババアのこと 
なんだって!!

よその話かと思ったら、 ドンピシャ 我らの年代に向けた
ジジイとババア … だった ◎△◎;

ーーーーーーー★番組概要★ ーーーーーーー
「20代の頃はディスコブーム、30代はバブルを謳歌した人たちも、
そろそろジィジとバァバになる世代。この番組は、孫からかっこいいと思われる
ジィジとバァバを「JB」と命名。
そんな素敵な「JB」になるための情報番組です。
JBのJBによるJBのためのスペシャルプログラム・・・
CHECK IT OUT !
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディスコ通いに明け暮れた訳ではないし、
バブルも ちぃとも味わってはいないのですが、
明らかに、年代的には同じ時代を生きていた世代です。

娘や息子たちが、自分の家庭を持って
子どもを産むような 時期であります。


自分らが子どもの頃、テレビやラジオで
噺家 毒蝮さんが
街のご老人達に向かって
「じじぃ、」「ばばぁ 」と、話しかけていた…
そんな画面が思い浮かんだのですが、、、
いつの間に、そのご老人枠に
自分たちが入ってしまっているなんてぇ〜?!!

ショックでは、ありますが、
この流れ行く時代の現実を素直に受け入れて、
楽しい ババァ をめざしていきますです。。。



新聞紙で作る「紙武者」は、
このブログでも以前 「端午の節句 紙武者」で、
ご紹介致しました。

http://erihayami.exblog.jp/17904834


掲載本は、いんなぁとりっぷ社の
『12ヶ月の ぎょうじ工作』です。
おしらせ ◉▽◉/_c0243807_14222069.jpg
http://www.amazon.co.jp/季節を感じる12ヵ月のぎょうじ工作-親と子のヒラメキ工作-早未-恵理/dp/426600091X/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1422334586&sr=1-3



by erich50 | 2015-01-22 15:02 | お仕事 | Comments(0)