クリスマス ハウス mama

今年の新作です。
クリスマスのドールハウスです。

c0243807_21373677.jpg


c0243807_21373728.jpg


c0243807_213737100.jpg


9×10×4cm の作品です。
牛乳パックで出来ています。

c0243807_21373847.jpg

うちの子 三人きょうだい

「ブー、フー、ウー 」みたいでしょ?

そんな 懐かしい子ども番組が、あったの知ってる世代は、うふふ…だね。

小さかった子どもは、み〜んな
大きくなっていくんだよね。

それぞれが、しっかり独立していかれるように、
親は「子ども時代」を命がけでサポートしていかなくてはならない。

自分の時間が無い…とか、
私だって社会進出したい…とか、
母親になったら、自分の夢を諦めなくてはならない…とか、
色々悩ませられるけど

理屈じゃなく、
母親は命がけで子どもの生活を守り育てる時期があっていい。
そして、それは犠牲でも諦めでもなんでもない。

その時代をいかに充実させて楽しんだかが、
その後の人生を左右する。
子どもにとっても。
母親にとっても。

だから、
おおいに、楽しんで!
子どもと暮らす豊かな幸せな時間を‼︎

by erich50 | 2014-11-09 21:16 | 季節の工作 | Comments(0)