ドイツの素材

娘の住むドイツの街で、
「お母さんが好きそうな店」と、連れて行ってもらったのは…
紙屋さん、文房具屋さん、手芸小物、園芸小物のあるお店でした。
何時間でも見ていられる…!! (^-^)b

以前、
「お母さんの好きそうなものがあったから〜!」と、
送ってくれたのが、これ
ドイツの素材_c0243807_20550708.jpg
なんだか とっても いい色!
凝ったブレードです。

ん… 
でも、こりゃ洗濯はできない素材だな…
よって、洋服には使えません。 残念。

裏表の配色の良い細リボンに、小さなボタンがついていて
おっしゃれ!

でも、ボンドつけ になってるから、
案外 すぐとれそう…

手芸小物の飾りとして、いろんなセンスの良いものが豊富にあるんだなぁ
色とデザインが、やっぱりサスガ!なんだよね。。。
というのが実感だが、

あんまり素材そのものの 質は良くない…。

そうそう、あの紙類も

やっぱり、紙の質は… 違うんだよね。 ^_^;
包装紙も、ものすごくおしゃれなものが いっぱいあるのだけれど、
破れやすくて、すぐ跡がついてしまう…
ちょっとずらして包み直す なんてことは絶対無理な感じ。
ドイツの素材_c0243807_20565357.jpg
配色や模様は、とってもステキなんだが。

日本のリボンや手芸材料のあれこれ、やっぱり素材の質がいい。
(100円ショップ製品はダメよ)

そして、
日本のラッピング技術も製品も、質が高いとつくづく。



ドイツの文房具売り場で、かわいいテープをみつけた!
日本でも、この低粘着力の貼りはがしのできるマスキングテープって
あるよね。。。 なんて思いながら…
いそいそと ドイツでしか買えないものだぞ〜!と
喜び勇んで 購入〜!

ドイツの素材_c0243807_21203683.jpg
帰ってきてから、気がついたんだ…

これ、

Washi Tape 
 
「和紙テープ」って書いてあるじゃん!?!

しかも、日本の桜もよう じゃないですかぃ!


日本、和紙 
最高!

と、あらためて 実感。






 


by erich50 | 2014-10-23 21:28 | クラフト | Comments(0)