ただ今 作業中〜

ここで語りたい ドイツでの話や 
我が子の周辺から見えてくる「子どもと英語」
「子どもの知育遊びって、普通の家庭生活なんだよ! の 幼児教材テキスト」
だっこひもの危険 から「おんぶのススメ」
夜泣きの解決策… などなど  日々、気付かされることに
今こそ!語りたいことがいっぱいなのですが、、
今、〆切に 追われる 追われる…毎日で、、、 
ちょっとお預け状態。 (うずうず…)
とにかく今、必死に頑張ってます。

絶対に無理…じゃん、、、という量と時間   ((((;°0° )))))
カレンダーを見る度、時計を見る度に 焦っているのですが、
こうやって集中して作っていること事態は、案外 楽しい…んです。

で、昨夜は かたつむりの 「子どもにできる簡単な工作」を思案していました。
やたら時間がかかりました。
私のポリシーとしては、 ただ かわいい キレイでデザイン良し っていうのではない
ちゃんと、嘘の無い子どもの視点での「かたつむり」を表現したいと思うのです。
その上で、初めてデザイン性に移れる…っていうか
c0243807_14351503.jpg
↑ 夜中に格闘した残骸、、、

ちょっとフライングですが、
今度4冊シリーズで出版予定の本の中での
『梅雨入り』の壁面飾りのところで…使います。


新しくアジサイを考案しましたここへ ↓
c0243807_14360031.jpg
ここに更に「雨」の表現も、
今までに無い斬新なアイディアを入れました。

以降ご期待!


で、今朝  かたつむり の色を選んでいて…
マーメイド紙をカットしていたんですよね。


そしたら、メール便が来てて
来年のカレンダーが、加古総合研究所から届きました。
加古先生のいろんな絵本の図柄が、毎月掲載されたもので、
「わぁ、これは 来年一年は楽しそうだ。。。」
と、ぱたんと表紙に戻ると…

ビックリ


色が  おんなじだ… !!
c0243807_14353000.jpg

なんだか、嬉しくなってしまいました。





by erich50 | 2014-09-12 14:59 | お仕事 | Comments(0)