からすのぱたぱた2

せっかくなので、
前回のつづき…
おとうさん、おかあさん を作ったのでご披露〜!

c0243807_22394301.jpg

子どもたちに工作してもらうには…
まだ、ちょっと難しいかな。
かんたんにできるように、改良点もあるので、
とりあえず、試作段階です。

そのうち、「からすのパタパタ」「パタパタぺんぎん」
作る機会も考えましょう。



来る 7/20 のイベントでも、
ストローを使った工作をしますよ。
今、その準備に追われています。

子どもと楽しむ 夏休み始めのひととき
楽しい夏休みを 子ども自らが発見して楽しんでいかれるように、
そんな きっかけになる集いを考えています。


なんかね、「ワークショップ」という言い方…
どうも、好きじゃないんだよね。
にっぽんご で、言いたいなぁ。

そんなことを考えながら、
「味噌汁ズ」 の『にっぽんぽん』♪ を聴きながら
作業してま〜す!




* なお、この工作は著作権者許可を得て制作ししています。
幼稚園や読み聞かせ なども、公演する際には
出版社を通じ許可申請をすることが必要です。




by erich50 | 2014-07-13 23:02 | ひらめき工作 | Comments(2)

Commented by skuna@どこも at 2014-07-14 00:15 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by erich50 at 2014-07-14 10:48
ぇ…っ ?!  本当ですか?! ありがとう    めちゃくちゃ 嬉しいし、大感激です。 涙出そう…、、、
そんな風に受け止めていて下さる方がいたなんて… 生きててよかった 
いや、生きていたくないなんて思った事はありませんが、生きているって
こんなにも不思議で素晴らしいご縁につながるんだな…と、今 本当に感動しています。 
ブログ、続けていてよかった。。。 ありがとう。  
私こそ、あなたに 力 頂けました! 

また、あらためて ゆっくりじっくり  返信致しますね!!!