もうすぐ イベント

福井県越前市にある 『かこさとし ふるさと 絵本館』 で、GWの期間中
子ども・親子の工作ワークショップをしています。

今回、越前和紙を使った「こいのぼり」の企画提案をさせていただきました。

 だるまちゃんこいのぼり
   てんぐちゃんこいのぼり
    かみなりちゃんこいのぼり

こいのぼりのウロコが、すべてキャラクターになっているのです。
c0243807_22092482.jpeg
ラフ描きで失礼…


先月4/26に 「絵本館」が一周年を迎え、来場者も2万人!! となったそうです。
http://www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/local/CK2014042702000196.html


だるまちゃんたちの絵本館に 「おめでとう!」の意味を込めて、
その日から 越前和紙製の「だるまちゃんこいのぼり」作りが始まりました。
そして、「こどもの日」の5日に 絵本館の庭から大空に泳がせる〜!
このこいのぼりを揚げることになっています。 楽しみだな。



* なお、この工作は著作権者許可を得て制作ししています。
幼稚園や読み聞かせ なども、公演する際には
出版社を通じ許可申請をすることが必要です。




by erich50 | 2014-05-02 22:13 | お仕事 | Comments(0)