越前の 絵本館

越前の 絵本館_c0243807_2210580.jpg

越前の 絵本館_c0243807_2210659.jpg

越前の 絵本館_c0243807_2210764.jpg




越前にある「かこさとし ふるさと絵本館」に、初めて来ました!

石造りの館に入ると、だるまちゃん、かみなりちゃん、てんぐちゃんがお出迎え‼︎ めちゃくちゃ感動しました。
うるうるしてしまいます。

たくさんの絵本はもちろん、家具も全て かこさとしワールドです。外の遊具も魅力満載です。
そして、二階には絵本の製作秘話が盛りだくさん!
今はちょうど、「だるまちゃんとかみなりちゃん」の絵本について展示されています。
加古先生のお嬢様にじきじきにお話伺い、加古先生の色々な想いに触れ
またまた大感激でした。

明日は、ここのホールで親子ワークショップを行います。

by erich50 | 2014-03-21 21:47 | Comments(0)