ワークショップ準備


なかなか更新できずにごめんなさい。
前回の講演会での質問への答え… ちょっと待ってて下さい〜!
じっくり語りたいので。


実は、今週末の 『親子ワークショップ』の準備にてんてこまいしております。

福井県越前市にある 『かこさとし ふるさと絵本館』にて、春休みイベントです。
オリジナルの紙芝居+工作ワークショップをします。
小さい子は親子で、小学生ならお友達と一緒に!
また保育関係の方々も学生さんも大歓迎です。
お近くの方、是非いらして下さい〜!

http://www.city.echizen.lg.jp/office/090/050/kakosatosi/gyouji3-3.html

せっかくなので、加古先生の世界を 仕掛けおもちゃにして… と、
色々試作を繰り返していました。
う〜ん… なかなかうまくいかない、、、 
もうちょっとだな。

親子工作は、一昨年前の横浜山手西洋館や佐世保での幼児教育研修でやった
「ぽよよんワンワン」です。

また様子をお知らせ致します〜!!
c0243807_15444698.jpg


* なお、この工作は著作権者許可を得て制作ししています。
幼稚園や読み聞かせ なども、公演する際には
出版社を通じ許可申請をすることが必要です。



by erich50 | 2014-03-19 15:52 | お仕事 | Comments(0)