アニマルキャップ 馬

午年の幕開けで、「馬」とか「工作」での検索が多いようなので、
以前作った馬のかぶり物を…
カラーケント紙の全紙で大きく製図を起こして、大迫力の馬の帽子です。
c0243807_21321950.jpg
中は、こんな感じ ↓ ゴムで頭の大きさに対応できます。
c0243807_21325263.jpg

これをかぶると、俄然 背が高くなります。
小さな子どもには、怖がられてしまいました。

実は、これ 
DVDの中で、インストラクターのお兄さんやスポーツクラブの子どもたちが
大勢かぶって撮影したのです。

c0243807_21392270.jpg
最初はただ「お面」製作の依頼だったのですが、
それじゃぁ、つまらないでしょう、、、と、
こういうかぶり物のアニマルキャップを創作致しました。

いつか、このアニマルキャップをかぶって、
ボローニャ国際絵本原画展の会場で、紙芝居をやるのが夢です…!


だって、こんなありきたりのお面じゃ、つまらないでしょ?
c0243807_21420073.jpg










by erich50 | 2014-01-17 21:50 | クラフト | Comments(0)