デコレーションケーキ

牛乳パックで作ったショートケーキです。
4つ組み合わせるとデコレーションケーキになります。
デコレーションケーキ_c0243807_22063522.jpg

牛乳パックの底部分をひっくり返して使ってます。
印刷されたフィルムをはがすと、ふわふわのパルプが出てきて
とっても美味しそうなケーキに演出してくれます。

デコレーションケーキ_c0243807_22095644.jpg
クリームは綿ロープなんですよ。
イチゴがわりのボンボンは、キラキラもついてて豪華に見えます。
100円ショップで売ってます。
ボンドで接着してもいいのですが、小さな赤ちゃんは本当になめてしまうので、
両面テープを貼って、その上にロープをくねくね貼付けた方が簡単です。

お誕生日のデコレーションケーキはもちろん、

クリスマスにはこんなバージョンも!!

デコレーションケーキ_c0243807_22153205.jpg

「12かげつのぎょうじ工作」掲載作品です。


by erich50 | 2013-12-17 22:19 | 季節の工作 | Comments(0)