牛乳パックのお船 その2

普段の生活の中にある 素材とたわむれる〜
 素材の持つ特性を知る… ってことなんだな。

水をはじく 牛乳パックだからこそ のお船です。

c0243807_22133027.jpg


牛乳パック縦半分切りに、底部分を逆さにして取付けました。
側面を両面テープで接着しています。
煙突は、残った部分を丸めて筒状にし、パックの底に切り込みを入れて
何カ所かをさし込みました。
小さい方は、お子さま用のジュースのパックです。
ストローもそのまま煙突に見立てて活かしました。


残った部分で「人」も作って乗せてみよう!
c0243807_22152458.jpg


はじく素材なので、色を塗るのが難題です。
ここでは、ペイントマーカー(油性のペンキペン)で着色しました。

by erich50 | 2013-05-25 22:27 | 季節の工作 | Comments(0)