遊べる壁面装飾 牛乳パックでお船

遊べる壁面装飾 牛乳パックでお船_c0243807_17202497.jpg

牛乳パックを縦に半分に切るとボートのような形になりますよ。
浮かべて遊べます。

ここでは、小さいジュースのパックを使って壁面装飾を作りました。
この壁面で遊ぶうさぎやねこ、くまさんの様子を見て…
子どもたちは「あれ〜? このお船、何で出来てるのぉ?」
なんて気付いてもらえたら万々歳!
保育の現場では、普通サイズ1000mlのパックで製作をしてみましょう。

逆のパターンでは、
子どもたちの作ったお船を実際に水に浮かべて遊ぶだけではなく、
こんな風に大きな壁面装飾にしてもいいですね。

牛乳パックを2つに切るので材料は2つありますから。
一つは実践、もう一つは装飾用に〜  アレンジして下さい。

by erich50 | 2013-05-15 14:27 | 季節の工作 | Comments(0)